わがまま怪獣との奮闘記

わがまま怪獣👶との奮闘記や日常生活のことを綴ってます

段ボール

今日は段ボールごみの日です。
出す場所がわからなくて引越ししてから一度も出してなくて…家は段ボールで溢れてます。
今日やっと出す場所がわかったので…家から段ボールを出して運ぼうと外に出したんですが…大量で😱
怪獣くんを置いてごみ出ししてたら時間がかかりすぎて泣きわめくなぁ~と思い、仕方なく段ボールを置いて一端なかへ…。
でも、これがいけなかった!

怪獣くんを連れてもう一度外に出たら…下のババァが激怒!
段ボールをこんなところに置くなら許可をとるのが当たり前、車が帰ってくるのに置けないだろ!(ここは車庫ではありませんが…)、ドンドンうるさい…あと何かいろいろ言ってましたが…片手に怪獣、もう片手にベビーカーを持っての私には余裕がなくて聞こえない…。
一応謝りましたが…共用スペースなのにこの言い様はなんだと私も頭に来て…かなり無愛想だったせいか…ババァの怒りはおさまらず…段ボールの場所をかえてもここにも置くな!といちゃもん!
私も数分も置いては駄目なんですかと応酬しましたが…。

結局、他の近所の方が可哀想に思ったのか段ボールは家の前に置いておけば回収てしくれること、怪獣くんもみてくれるから早く段ボール出しと助けてくれました!
本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

しかし、下のババァには本当に頭にきました。段ボールは怒られても仕方なかったと思います、煩かったし…迷惑かけたのも事実なので。それは仕方ない、だがしかし…旦那さんは?旦那さん帰って来てないみたいやけど大丈夫?とか旦那のことを聞いてきたことは頭にきた!
段ボールと関係ないやん、そもそもお前に関係ないし!うちの家見張っとるんかい!って恐くなりました😭

下のババァは見張りが趣味みたいです…私が段ボール出してる間もじーと玄関前に立って見張ってましたし、家の中に入っても窓を開けてじーと私が近所の人と話してるとことか見張ってました。

最後にもう一度ババァに謝ろうかと思いましたが…見張ってるババァが気持ち悪いし、恐いしで辞めました。

もう下のババァとは係わりたくないです。本当に…。
見張られてるって恐いよー😭