わがまま怪獣との奮闘記

わがまま怪獣👶との奮闘記や日常生活のことを綴ってます

避けていたのに…

今日もまた一階のババアに文句を言われてしまいました…。

うちはスーパーから徒歩10分くらいと少し距離があるのでベビーカーでいつも買い物に行っています。
二階なので行きは子供とベビーカーを担いでおり、極力共有スペースにおかないようにしていますが…帰りはどうしても買い物した荷物があるため子供を先に部屋に入れ…ジュースか何か渡しその隙にベビーカーと買い物荷物を回収するという方法をとっていました…だってさすがに抱っこ紐使ってもベビーカーと荷物持って階段あがるのは危ないので…。
一階の住人だって5分やそこらじゃ文句言わないだろうと思っていたのですが…今日盛大に文句を言われてしまいました!!
まず開口一番にらんでんじゃねーよ!!
睨んでないよー子供を抱っこして階段往復し疲れてただけ、化粧してないから顔が恐いんだよ~仕方ないだろ
とは思いましたが関わらないと決めたので無視。無言でベビーカー畳んで担ぎ買い物袋を持って二階へ…そしたら謝れやだの常識がないだの散々聞こえるように文句言われてしまいました。
はぁ~常識がないのはテメェだろ?手押し車が置けないだと…じゃ~何でベビーカーがこの場所に置かれてるか考えてみろよ!!テメェんとこの大型バイクがスペース塞いでるから置くとこないんだろ!!本当に自分のことしか考えてないよなー(怒)
ドア閉めた後、大声で叫んじゃいました( ̄▽ ̄;)聞こえたかな?
まぁ~別にいいけど…本当に性格直すか高齢化社会ストップに貢献するかしてくれないかな?